Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴



    June <アレルギー検査3回目の結果> 

 ★4月1日より消費税8%になるため、下記については料金が値上げになります。
   ご了承ください。新料金については各ページをご覧ください。

  ・バイオプランタトリートメント、関連商品、プランツセラムセット    
     http://www.miyazakidai.net/siesta/bio.htm
  ・プランツ使用のオプション(2種)
     http://www.miyazakidai.net/siesta/bio2.htm
  
※美容矯正コースは変更等はございません
 

前回、遅延型フードアレルギー検査を久しぶりにやりまして2週間ほどで戻って来ました!
今は登録しておくと、アンブロシアさんのマイページからいち早くみられるようです。

 

アンブロシアHP  http://www.ambrosia-kk.com/index.html

 

卵、乳製品、イースト、昆布・・・など約1年半近く、ストイックに抜きましたが結果は・・・?

 

いずれも2012年11月と2014年3月でならべています。 

 

まずは <卵>

やった、完全に無反応!! 肉類は好きでガンガン食べていますがそれでもこの
反応値。 

 

<乳製品>

おお、中程度以下になりました。
いいんじゃないですかねえ・・・でもピザたべたいなあ。
チーズ、大好きなんですが。

  

<野菜>


モヤシや昆布、マッシュルーム(菌類)も低下。
しかし、このマッシュルーム(菌類は)次の項目と非常に関連があります。

 

<その他> 

とにかく問題なのは、
製パン用イースト、醸造用イースト(醸造された酵母類…お酒、みりん、しょうゆ、味噌など調味料全般)
1
年半前とほとんど変化なし。
家では塩と<おいしいだし>でしか調味していないんですが、こんなにやってもだめなのかなあ・・・とがっくりです。
週末は外食なのでそこでも割と気を付けていますが、けっこう心折れています。

 


 

ここで問題なのはイースト。
イースト(酵母)はいろんな加工食品やサプリ、調味料に含まれています。
(酵母エキスとか、ビール酵母とか・・・・)
もともとおなかにはカンジタというカビ(真菌)が通常でいておなかのバランスを保っていますが、これもイースト(酵母)。

何らかの条件でカンジタが異常繁殖すると特に腸管に小さい穴をあけて、そこから食物のタンパク質がもれて今回の様な食物アレルギーをどんどん広げるのです。私の様なイーストのアレルギーがあれば確実におなかのカンジタは増えているはずでイーストのアレルギーがなくても

・ピルを飲んでいる

・抗生剤の多用(抗生物質は細菌は殺すけれど、真菌は死にませんので、
 細菌が殺された後に、大繁殖します)

・炭水化物や糖の過剰摂取(カンジタの大好物のえさになる)

・ストレスや疲労

・ホルモンバランスがおかしい

・便秘や下痢、腹部膨満感などの消化器症状がある

・女性で過去に膣カンジタになったことがあったりしても、この可能性を
 疑わないといけません。

  

私もアンブロシアさんで
 <カンジタ抗体パネル http://www.ambrosia-kk.com/product/product_details.php?id=8 を使って、病院で調べたところ、抗原は、検出されず、抗体は高アレルギーで出ました。

先生曰く、過去に感染したことがあり、抗体は数年間、血液中で浮遊しているために検査結果にでるのかも、とのこと。
つまり、現在はそれに対する治療等はしなくてもいいと。

真菌ですから、やはり菌類である、キノコ類は、イースト類も含めて食べていません。
カビの付いたチーズなんてとんでもないってことかな。
大好きなんですけれど・・・。

熟成させるものがだめなんて、醸造や熟成の調味の国である日本においては
非常に厄介なものだなあ・・と痛感です。

食事による体質改善はしっかりやって3か月とはいいますが私は3年くらいかかるんじゃないかなと思っています。
体全体の細胞が変わるわけですから、数か月じゃ甘いんですよね。

このアレルギー検査、シエスタのお客様もかなりされていますが高アレルギー
がバンバンでています。
それだけ皆さんの腸がおかしくなっていることであれば、今から、ちょっとの間、除去すれば体の中から若返るわけですから、価値あるものだと思います!