Mail


 フロムシエスタ
 フロムシエスタ履歴

   2013 August 「10zen

 

 

  

今回は薬膳レストラン・品川の10ZENにいってきました。

HP 
http://10-zen.com/restaurant/

食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13000521/
色々特集されているし、何よりも女性が好きそうなレストランなので
ご存知の方も多いのではないかと思います。

レストランの入っているビルは品川漢方ミュージアム!
もうそこから<身体に効きそう>な感じがプンプンしますね~♪
入り口には「妊娠力」について・・・・なんて立て看板もありました・・。

中は漢方の薬草も飾ってある、広々した明るいかんじです。
女性はもちろん多いですが、男性も会社帰りに皆さんで
デトックス鍋をたべていらっしゃいました。

(平日夜に行きました)

まずはお通し代わりに、ウェルカムドリンクのスムージー。
そして備長炭入りのお水。

数人で行ったので色々頼んじゃいました
(が、各皿がわりとちょうどいいボリュームなので大丈夫)


○特製ゴマダレのバンバンジー

○初カツオと香り野菜ジンジャーソース


○白アスパラの抗酸化野菜ソース

バンバンジーやカツオ、アスパラは
みんな、ドレッシングは別添えにしてもらったので
実際は上にかかって出てきます。

素材も美味しいので安心。


○烏骨鶏と薩摩産軍鶏のサムゲタン

写真の撮り方がわるいですけど、水炊きの感じ。
すでに鶏は煮てありますが、別でもう少し生の鶏肉がつきますので

卓上で煮ながらお塩などでたべます。
スープが美味しい!


10ZEN風サムギョプサル

これは何度食べても好きです!
豚肉も分厚くて、1人でこれだけ食べられるくらい。


○薬膳ミニカレー(ベジタブル)

色も黄色っぽくて辛さはないです。

○薬膳ミニカレー(ポーク)
これはおいしい~、ビーフもあります。

後日再訪して、ビーフも食べましたがよりスパイシーな感じ。
私はポークが一番美味しいと感じます。

今度は皆さんがかなり頼んでいた確立高い、
<薬膳鍋>にトライしてみようと思います♪




遅延型アレルギーのその後。

IgG、IgA検査と2種類の検査を受けて、
アレルギーが出たわけですが除去生活7ヶ月くらい。

こうやって、行くお店の分野も大幅に変化し(^▽^笑)
それはそれで、バラエティもひろがってよかったかな~なんておもっています。
探せば色々ありますね。
またもう少ししたら、アレルギー検査をやってみようっと。


シエスタのお客様の中にも検査を受けて
体調がかなり改善された方もいらっしゃいます。
食事内容が、今の体調を作っているということ、
毎日いいと思って食べているものが実は自分には<毒>だった・・
ということにならないように、検査お勧めします~。

それらの記事はこちら・・


フロムシエスタ履歴インデックスに戻る