Mail


 フロムシエスタ
 フロムシエスタ履歴

   2013 May アレルギー検査2回目の結果

 

 
以前、遅延性フードアレルギー検査を受けましたが・・・詳細こちら
そこから、乳製品、卵、小麦類(というかイースト関連)、
きのこや昆布にも気をつけ・・
お坊さんのような食事の生活を続け(^▽^笑)3ヶ月経ちました。
で、もう一回、あきらめ悪くやってみたんです。

シエスタのお客様の中でもフロムシエスタをご覧になったり、
来店されたときのお話の中でご興味あるかたは
アレルギー検査を受けられた方が多くいらっしゃいます。
みなさん、どの程度、除去されているかにもよりますがご参考になれば。

まずは
 

<3ヶ月前>                  <3ヵ月後>
 

今回はアジアバージョンでやってみたので
ちょっと並びが違いますが重要なのは、半減したこと!
それってスゴイコトですよね。
もうたま~にだったらおびえずにたべられるかも??

りんごアイコン フ ル ー ツ
もともと苦手なフルーツですが
反応が低いとはいえ、わりと反応していました。
<3ヶ月前>                   <3ヵ月後>
 
 
3ヵ月後は綺麗に無反応の多いこと!
そりゃあ、嫌いだから食べる機会もないし、
食べたいともあまり思わないからあたりまえか・・。

キャロット素材  野 菜 ピーマンアイコン
野菜はバリバリたべています。
<3ヶ月前>                    <3ヵ月後>
 
 
除去後は、以前よりももっと食べていますね。
それなのに無反応が大半になりました。
昆布やマッシュルームも若干へったかな。
以前載せた「おいしいだし」はしっかりたっぷり飲んでいます。
アレはペプチド化されているので、腸がアレルゲンと認識しないので
アレルギーを起こしません!

牛乳 そして・・にっくき  乳 製 品 !!! ソフトクリームアイコン
これが問題。
このせいで、クリームシチューもチーズもたべられないよ~。
パンケーキも。いつもそんなに食べたいと思わないのに
こうなってくると食べたくなるのは不思議ですねえ。

<3ヶ月前>                  <3ヵ月後>
 
 
やや高い、から・・高いに若干減った・・。
う~ん、まだまだ油断ならないです。
クリニックの先生はこの話をしたら
「もともと牛乳のアレルギーは持ってたのかもしれないね。
まあ、除去後もあんまり飲まないほうがいいよ」なんて言ってました。

そんなに好きじゃないんですが、コーヒーショップや
カフェでついつい頼む機会があるのでなかなか厳しいなあ。
母の作ったクリームシチューが大好きなのに・・・・(-_-;)
 
結果としてはこんな感じになりました。
私はわりと厳密に除去しているので参考になるかどうかですが
重要なのは、自分の体の様子を注意深く見ていくことですよね。

あとは除去しつつも、他の食べられるものに目を向けて、バランスよく。
薬で身体を治すのではなく食養が重要です。


小麦(パン、麺・・・・)をかなり取っている食生活が多かったりすると
花粉症がひどくなったりすることもあります。
逆にすこしの期間、しっかり抜けばアレルギーも軽くなるわけです。

毎日口にしているものは、自分の体を良くすることも悪くすることもあるわけで
食べたいものを、欲望のまま口にすることは
ちょっと考えないければいけないことかもしれません・・・。

 
  


フロムシエスタ履歴インデックスに戻る