Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴

    June  <無添加キムチ>

 
食育インストラクターの和田明日香さん(平野レミさんがお姑さんです)
が紹介していた無添加キムチ。



かなり気になっていて先日購入してみました。
和田さんはこれをサラダなどにも活用しているみたいですね。
早速届いた!
中身はこんな感じ



<カナモト食品  国産 信州 望月高原 白菜キムチ>
このキムチはこだわりがいっぱい。

●素材は自社農場で栽培・・・・信州自社農場(40ha.(12万坪))で高原白菜と唐辛子を生産
●添加物、防腐剤、着色料など一切添加しない
●塩は ・・・・・沖縄天然塩シママース 
●甘みは・・・・麦芽水飴
●コクは・・・・・背黒鰯の塩辛
●唐辛子は・・・本場韓国原産
●そのほかの材料・・・・生姜・梨・りんご(信州産)・にんにく・白ゴマ・
                  ニラ・大根・アミの塩辛・もち米粉・・・・
しっかりと発酵させているから乳酸菌もたっぷりです。

こちらのHPにものっていましたが
日本のキムチってのほとんどは添加物で漬け込み、
唐辛子とパプリカで色付けしたものなんだそうです!びっくり・・。

私も韓国にいきますが、じつはあまりキムチはたべないんです。
刺激物は避けたいのですが、韓国のなぜかホテルでたべたキムチがものすごく
おいしくて、それからおいしいキムチを日本で食べたいな~とおもっていたんです。

もちろん、新大久保とか、鶴橋にいけば本場のものが手にはいるんでしょうが
この商品が気になっていたので早速 食べてみました。

辛さはかなり控えめ、甘みとコクがあります。
こればかり食べていると、よくわかりませんが、
ためしに日本の<韓国直輸入>とかかれたキムチを買って食べ比べてみましたが
<韓国直輸入>はしょっぱい!

韓国人が日本の料理はしょっぱい、と感じるそうですが
やはり刺激物が少ない料理の中では塩を利かせるほうがいいので、
日本好み?なんでしょうか。

それにくらべたら
この<望月高原 白菜キムチ>は純国産でも辛くもしょっぱくもなく、
むしろぱくぱくいけてしまいます。

辛いのが苦手な人でも、これは食べられるとおもいますよ。
しかしご飯にこのキムチは食べ過ぎ危険ですね・・・・。

※ただ、無添加なので賞味期限が短めです。
また、辛さを極めたい人にはまったく向いていません。
甘みとコクを追求してください!

あまりキムチを食べない私もお勧めの逸品です~。

★私はこのお店でよく購入しています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/vegetable-heart/46132-3.html