Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴

    May  <中目黒 バロン・サスティナブル(接続可能な)ビーガンファーストフード >

 
 

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13210690/

お店HP https://www.ballontokyo.com/

ビーガン(動物性食材を一切使っていない、すべて植物性食材でできている)
の中では有名なお店ですね。

中目黒の駅から数分あるいて、駒沢通りに入ってすぐのところです。
ちょっとパリのお店のような感じ。外のカウンターですべて注文します。



テイクアウトが多そうですが私は出来立てが食べたいので、
必ずイートイン(カウンターのみ)



サスティナブル(接続可能な)の意味をお店の方に聞いてみましたら・・・

 

どうしても一般の方には動物性食材を使っていないと物足りないな、味気ないな、
と思われがちなんだけれど、そこはおいしさをお店でも追求して、
また来てもらえるように(続けてもらえるように)という接続可能な意味だそうです。


環境にも配慮されているのでコップやカトラリーも使い捨てを極力避けている様子



使い捨てではない、繰り返し使用していくことからも、
サスティナブル(接続可能な)なんでしょうね!
こういう意識が高いお店、素敵です~。

●ファラフェルサンドとは、香辛料を加えたヒヨコ豆やソラマメのコロッケをピタパンに
挟んだ中東フード。
基本的にお肉を使わないレシピなので、古くからベジタリアンの方に愛されています。

バロンのサンドの中身は
ファラフェル 、 ビーガンマッシュポテト、紫キャベツと人参のマリネ、
揚げなす、グリルまいたけ、 グリーンリーフ、トマト
が、あふれんばかりにたっぷり。

気に入って何度も来店していますが今回は
☆バロンランチセット

●ファラフェルサンドレギュラー


ブーケのようなサンドで、ものすごく食べ応え満点。小食の方にはハーフもあります。

●ビーガントマトスープ  見た目よりかなり濃い、ポタージュのようなトマトスープ。
 ガーリックの風味もいっぱいで、これはセットでのみたいです。

●ソイラテ

プラス

●ビーガンソフト<キャラメルソース&ピスタチオソルトクランブルの2トッピング>


ここのおすすめで、豆乳と甘酒がベースらしい。
さっぱりとしたアイスなので、トッピングするとさらにおいしい。

●フライドポテト ビーガンマヨネーズ


なかなかジャンクですが、メニューにあったので頼んでみました。

ビーガンのお店はいろいろ行きましたがやはり有名なお店はおいしいですね。
味も満足でお腹もいっぱいになります。(まあ、お値段がちょっと高いことが多い・・・・・)

先日ご紹介した自由が丘 shiroカフェもしかり、
満足できるお店が増えてきてうれしい限り。

ビーガンに興味のないかたも、
味はおいしいのでぜひトライしてほしいなとおもいます。