Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴

    October  <真夏のソウルの旅>

 

 
☆シエスタHP< https://www.miyazakidai.net/siesta/ >
に写真が増え、以前より施術の内容がわかりやすくなりました。ぜひご覧ください!
 


<真夏のソウルの旅>

真夏のソウルに遊びにいってきました。

お盆の時期で、東京も恐ろしく暑い毎日でしたがソウルも、
東北の位置にもかかわらず東京とさほど変わらない暑さ!!
日差しが痛いくらいで日傘が欠かせず、
韓国の男性も傘をさして歩いている方がちらほら・・・。


アックジョン ブランドストリート



午後くらいからお店が出始める明洞・屋台どおり
夜10時くらいまでにぎわっています。

夜のソウルビル群
 
タクシーの運転手さんも「異常な天気で、熱中症で亡くなっている人も出ている」とのこと。

湿気は少し東京より少ないかな、と思っていたんですが歩けば暑くて汗だくだし、
駅のホーム(地下鉄はいいけど、郊外や外のホーム)にいるとものすごい湿気と熱気。
いやいや、北にきたのに・・・・とほほ。

目的は<食>です。
基本的にお化粧品、洋服等、いっさい買い物はしません。
私は韓国の料理が好きなので、とにかくいろんなジャンルを
食べまくりました(ジャンク気味なものも含めて)

早速食べたものを列挙!


ソウル市庁近くのお店で、ポッサム定食 
ゆで豚メインで、マンドウいりカルグクス(餃子入りのうどん)までついて1200円くらい。


網焼きプルコギ (プルコギの味で平たく焼いている・有名人も来る人気店)


やっぱり暑い日は 水冷麺&マンドウ(蒸したての大きい餃子)



チキン(フライド&ヤンニョム) これで韓国の人はビールを飲んでます・・・・
チキン&メクチュ(ビール) チメク https://www.seoulnavi.com/special/5047771


プテチゲ 2人前と、


マッククス(韓国ソバ) 
こちらはタッカルビ専門?のようですがプデチゲも濃い牛骨スープを使って
非常に深い味でおいしかったです。

ソーセージやインスタントラーメン!も久々に食べました・・・・・。
なかなかジャンクな部類ですがもう一回きたいです~(ただし2人前以上)   
※ファッション雑誌 and GIRLにも掲載されたお店だそうです。


韓国式中華 ジャジャン麺 と 


野菜煮込みそば 
ジャジャン麺はいつかは食べないと!とおもっていたので。
おいしかったです~(麺は白めだったので卵は入っていないようですね) 
地元の韓国人に人気。
会社帰りに一人めし、の方も多かったです。 
 
 
よく食べた旅でした・・。

日ごろはいろいろ気をつけていることもありますが
こういうときは<まあ、いいか~>くらいな気持ちでたべたいものをたべることにしています。
ストイックすぎてもいけないし、ゆるすぎてもいけない。
うまくバランスをとって<~すぎない>生活が大事ですよ!