Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴

    August  自由が丘Tsレストラン

 
  最近、坦々麺特集 や、ビーガンレストラン特集でよく出ている、

自由が丘Tsレストラン  http://ts-restaurant.jp/menu/

(食べログ)  https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13095637/dtlrvwlst/B287366312/?lid=unpickup_review

にいってきました。駅からも非常に近くて、メニューも豊富。

こぎれいなビルの地下にお店があり、外国人の方や家族連れなど、
多くのお客様がいらっしゃいました。(予約していったほうがいいかも)

 
   
肉、魚介類、卵、乳製品などの動物性食材を使わない
コンセプトのレストランなので、私としてはぜひ行かなくては!

今回は数人でいったのであれこれと頼んだものは・・・・

●新玉ねぎのポタージュ(スモール )

牛乳・生クリーム・ブイヨンを使わない美味しいスープ!

●彩り野菜のTsサラダ


●ベジ餃子  

野菜と大豆ミート入り餃子。

●大豆ミートソースのラザニア

久しぶりにラザニアやホワイトソース?食べました。
もちろん乳製品等使用していないですがしっかりした味付けで、まさにラザニアです。
びっくり。

●大豆ミートの油淋鶏

基本的にお肉を使用しないですべてお肉のようなものは<大豆ミート>を使用。
知らなければ普通の鶏肉。味付けは濃い目です。

●担々麺

ベジブロスを使用したラーメン。練りゴマの風味たっぷりで、こちらも味がしっかり!
たべがいがあります。

●コロコロ野菜とベジカレー


<スイ-ツ>
●キャラメルクリームブリュレ

豆乳生クリームをたっぷり使用。
なんだかこういうものも久しぶりに食べました・・・。

●パウンドケーキ


※坦々麺は 人気があるようで、専門店もあるようです  http://www.nre.co.jp/Portals/0/shop/tantan/#page1



先ほども上記したように
<肉・魚介類・卵・乳製品等の動物性食材を一切使用せず>、
野菜と豆乳で料理を作っているとのこと。
こちらのHPにこんなことが書いてありました。

ベジタリアンの方も、アレルギーのある方も、お肉の大好きな方も、
食事に制限のある方も、なんでも食べられる方も、

みんなでいっしょの食卓を囲んで楽しく食べられる。
そんな誰にでも感じてもらえる「おいしさ」にとことんこだわっています。

この言葉、いいですね。
私も食事に行くとき、いつもアレルゲンの事を聞いたり、これはたべられないな~と
かがっかりすることも多いです(でもめげないですけれど!)が、
何の心配もせず、気も使わず、メニューにあるものを自由に頼めて
それがおいしいというのは本当にうれしいし、らくです。
こんなコンセプトのお店がもっとたくさん増えるといいなといつもおもっています・・。

ベジブロスやスイ-ツ類も販売していますしご家族で安心して、
いろいろなジャンルのお料理が頼めるレストランですのでご興味ある方は
ぜひいってみてくださいね!