Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    June  <おいしいだし 海のペプチド>

 
  シエスタのお客さまにもおなじみ(シエスタで購入できます)
おいしいだし。
 
以前にも何回か書いていますので重複している
かもしれないのですが本当にすごいだしなので
またまた書いちゃいます。

いろいろなところで購入できるようですが、
購入した方がこのだしの内容、効果のある飲み方、
使い方を知らなければ、<ただのだし>
としかつかえません。

それはとても、もったいない。

だからこそ、このだしの効果をかきたいと思います。
まず、その効果。

●100%自然の栄養エキス剤であること。
原料はいわし、かつお、昆布、無臭ニンニク。
タンパク質と炭水化物。
天然素材で無添加、低脂肪、無化学処理。

ダシのエキスで「天然」と名が付いているのはこのだしだけだそうです。
低脂肪で酸化しづらいため、5年保存可能。

●たんぱく質が低分子化されている(ペプチド化)
1度消化が終わったようなカタチになっています。
消化するときは、エネルギー消費するのですが、だしをのんでも消化する
エネルギー消費がないのでばてた体にも大丈夫。
体力、消化力のない病人の方にも、飲んですべて栄養になります。

そのまま腸内細菌の餌になり、絨毛の材料になり、吸収されれば赤血球に。
もちろん、アルブミンの材料です。
アルブミンは排泄作業に必要な輸送タンパクです。

女性は生理があります。生理は<お血>で、身体にとって老廃物。
それを排泄し、造血するわけですが
新鮮な血液を造るためにはタンパク質(おいしいだし)が必要です

※ペプチドとは・・・・タンパク質はアミノ酸分子がつながってできていますが
分子が100個以下の低分子状態のことをいいます。

●だしは、ホルモンの材料でもありますし、副腎の修復にも使われます。
副腎疲弊の原因は「ストレス」。
遺伝子地図を元通りに書き換えるのはおいしいダシのペプチドが担当します。
またカルシウムの吸収を促進しますので、、70代の女性の骨密度
上がった結果もでています。

●たんぱく質アレルギーの方にもたんぱく質供給源として利用可能
アレルギーは、腸が、アレルゲンになるたんぱく質の分子を認識して発症しますが
おいしいだしの、タンパク質のアミノ酸分子は腸が認識できないくらい
小さいので(ペプチド化)アレルギーが出ません。
ですので、赤ちゃん離乳食、母乳代わりにもなります。
 

 
☆効果的なのみかた
塩分、糖分、脂肪分、人工的なうまみ成分は一切入ってない自然なおいしさ、
また、写真でもわかるように微粉末なので汁ものだけではなく、
かけたり、混ぜたり、あえたりも簡単。


お体に効果的な飲み方としては
<自分の体重の0.1パーセント>を超えて飲むのを目安にすると
薬理効果が出ます。(50キロならば1日50グラム以上)
1日80グラム以上のむと、病人の方にはさらに効果的。

飲むことにより、
●胃腸の働きが活発になる
●目の疲れが取れる(比較的早く確認できる)
●血中の中性脂肪が高い方は1~2週間飲むと何らかの反応が出てくる
●体が疲れにくく。疲れても早く回復する(無臭ニンニク含有)
●ファステイング(断食)にも最適。内臓脂肪がきれいに取れる。
  3日から1週間、おなかがすいたらだし、お水もとる。
  中毒性がないので、好きなだけ飲んで構わない。
  体が足りてくると、飲みたくなくなる。


ただし、
だしは製造時に、濾されてしまうので、ミネラルはふくまれていません。
ミネラルは身体の機能にも、保湿にまでかかわってくるので
女性は特に黄な粉を1日大匙3杯くらいとると、
ミネラルバランスがよくなります(カリウム、鉄・・・)

口から入れるものがいかに大事か・・。
おいしいだし・海のペプチドプロジェクト 担当 イノオカさんから
「これを飲み続けていくと、何十万の高い美容液を買うよりも肌がきれいになるよ」
といわれました。
皆さんも是非毎日のお食事に入れてください!!