Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    May  <ロータスパレス>

 
復活した!赤坂 ベトナム料理<ロータスパレス>

(HP) http://lotus-palace.com/
(食べログ) https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13195721/

赤坂サカスから2~3分のところにある、ベトナム料理店<ロータスパレス>

このお店は同じ通りの1本駅寄りの1階にあったんです。
結構好きで常連だったんですがある日突然「いきなりステーキ」になってしまった・・・。

まあ、都心ではこういうこともあるかと、が~っくりしていました
昨年になり場所がちょっと変わり、店内も広々となって復活しました!

もともと、赤坂という土地柄か、外国人の方がご家族でいらっしゃることも多く
おいしいお店だったので本当にうれしい・・・・・。

というわけでさっそく行ってきました(すでに数回お伺いしています)

新しいお店は2階にあり、中はダイニングバーの様な、モダンな感じになりました。


ランチもやっているみたい


ビジネス街ですからお昼も人気ありそうですね。

中は広々として、奥のほうでは団体のお客様もいらっしゃったので
女子会もいいのではないでしょうか。



本日は

●牛肉とハーブのサラダ

お肉もやわらかくてボリュームあり(牛肉が硬いお店が割と多い中、こちらはまとも)

●鶏肉のてりやき


●バインセオ

これが一番食べたかったんです~。
お店によって、このバインセオ(ベトナム風お好み焼き?)は、
に卵が使われている場合があるんですがこちらは卵は使用していません。
黄色はウコン(ターメリック)の色。
甘酸っぱいたれにつけて野菜で包んで食べます。
韓国のサムギョプサルの様な食べ方で、とてもヘルシー!

●あぶり豚ロースサラダ麺(フォー)

甘酸っぱいたれをかけて混ぜて食べます。
米の麺ですし、食べやすい。

●鶏肉と筍のピリ辛春雨スープ麺

すっきりしたスープで、フォーではなく春雨にしてみました。



お料理の味は全体的にはずれもなくおいしいです。
ベトナム料理は味に癖もないし、ヘルシー。
なによりもホールで接客を対応してくださる男性の方がかなりきをつかってくださったりして、
非常に感じがいい。
やはり接客の素晴らしいお店は何回でも行きたくなります!
(味がいいのはもちろんですけど・・)

ご家族連れでも大丈夫のようですし、赤坂サカスで、イベントがあった時に
利用するのもいいですね、おすすめです。