Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    February  <恵比寿ガーデンプレイス38Fおでんのお店>

 
<こんぶや 恵比寿>

※都内に他店舗もあり。恵比寿店のみランチも営業

(食べログ)
 https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13201540/

昨年クリスマス、(たまたまクリスマスだったわけで、ねらっていなかったんですが)
恵比寿ガーデンプレイス 38F 、昨年11月にオープンしたばかりの
おでん屋さんに行ってきました。

まずは駐車場からビルに入る間のクリスマス恒例
<バカラシャンデリア>

かなり昔、このシャンデリアが始まった時期に来たことがありましたが
警備員の方が一人るだけで、本当にガラガラだったのに・・・。

今年はクリスマスが絡む3連休最終日、とんでもないことになっていました。
黒山の人だかり、とはこういうことでしょうか・・。
(バカラシャンデリアのクリスマスイルミネーションは16:00~24:00)
カップルばっかりで、写真撮りまくっていました。

この時期に、このあたりは要注意!ですね。でもバカラはやっぱりきれいでした・・・。

さて、トップオブエビス、38Fはリニューアルされたようで
スッキリ日本風で素敵な雰囲気です。


窓際の夜景が見えるテーブル席。
(2人連れだと、カウンター。厨房を囲むようにあります)


●お品書き

おでんに値段が書いていない!!だいたい、300円~400円です。

おでんを頼むと、お鍋か、器でもってきてもらえます。


テーブルにはIHヒーターが埋め込まれていているので、
お鍋であたためながら食べるのがやっぱりいいですね!


●今回頼んだおでん の具・・・
大根・結びしらたき・はんぺん・焼き豆腐・厚揚げ・京春菊・角煮とお餅の袋・
九条葱のさつま揚げ
別皿で餃子



●一品料理・・・
牛すじの煮込み

これ、味が濃いですが結構おいしかったです。

合鴨とほうれん草のサラダ


にんにく味噌の焼おにぎり

おでんのだし汁かけご飯もあったのでそちらがいいかも・・。

おでんですので、ものすごいおいしいってほどでもないですが
お料理全般、そこそこおいしいかな。あったかいものを囲んで食べるのはいいですよね!

まあ、夜景が素敵ですから
デートとか、女子会とかに使用するのがいいかもしれません。
実際、年代層は大人めカップルが多かったです。
個室はご家族連れ。(クリスマスだから?)

いい雰囲気!まあおいしいよ、という、オシャレダイニング。
しっぽりとお酒飲んでお食事、というときにぜひ♪