Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    January  <桜新町で予約必須のご飯屋さん>

 
  シエスタもある、東急田園都市線。

のどかで綺麗な駅が多いですがその駅の中の一つ、桜新町。
サザエさんの町としても有名で、私も数年暮らしていたこともあります。
下町っぽい感じで、商店街も活気があり、近くの深沢は高級住宅街としても知られています。
芸能人も住んでいる方が多く、わりと見かけます。

そんな桜新町で予約必須のご飯屋さん <巌廻 (がんかい)>
 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13032630/

駅前にあり、階段を上ったら、こんな雰囲気のある入口。
 
お魚、お野菜がおいしい。
お料理メニューもこっていて、お酒の種類も多いので、お酒好きな方にもいいですね。
和風だけに偏らず、牛スジアラビアータ、あん肝のバルサミコソテーなんていうものもあり。

今日は大人4人でお邪魔したので唯一の完全個室(最大6人入る)

かなり前から予約したので取れましたが
こちらはいきなり行ってもすぐには入れない場合も多いようです。
カウンターや個室は禁煙(たぶん)。
個室だとゆっくりできて、注文もブザーの様なものがあるので楽です。
メニューは毎日替わる本日のお献立

注文したものは・・・・

●鰹ののっけもりサラダ


●青森産天然ブリ   青森産天然ヒラメ


●鳥取産大山鶏のねぎま串 & 豚バラしそ巻き串
 豚のバラ肉にしそを巻いたジューシ-な串。


●レンコンの豚バラ巻き串


●特大天然ぶりかま塩焼き
 写真ではわかりづらいですが、めちゃくちゃ巨大です!


●焼きたて焼きなす 


●薬味た くさんの揚げ出し豆腐


●常磐産アナゴ白焼き


〆のごはん類は・・・炊き込みご飯が名物らしいとの地元の情報を入手したので
●大山鶏と松茸の炊き込みご飯 


「土鍋でお米から炊き上げます炊き込みご飯、押し寿司はご注文をいただいてから
お作りしますため、30分ほどお時間をいただきます」 ・・・とのこと

到着して一番最初に頼んでおきました!(お味は割とふつうでしたけれど・・・)
●ななつぼしごはんとお味噌汁

他にもこんなにメニュー載っています。
 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13032630/dtlmenu/

個人的には炊き込みご飯より、ブランド米
<ななつぼし>のご飯がものすごくおいしかったです。びっくり。
年末の女子会(に使えるかな?)など、またちょっとおいしいご飯食べようかなと思ったら
お近くの方はお勧めです。

今年もシエスタにいらしていただきありがとうございました!
年内31日まで、来年1月4日より通常営業になります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪