Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    November  <こんなところに??意外な人気行列店!>

 
  < 味の浜藤> 東急百貨店東横店
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13154534/

たまたま渋谷東急フードショーに行く途中に見かけた、カウンター席のみのお店。
(車の場合、マークシティに停めて、東横のれん街に入るところにあります)
 
こんな場所でお魚御膳なんてどうよ?とおもったのですが
いやいや、いつも行列しているんです~。
平日お昼過ぎ、日曜夜と行き、お客様が絶えない。

これは食べてみるしかないな・・・。

年齢層は全体的に高めですが、中には若い方やおひとりで食事に来ている方も。
リピーターも多そうです。

行列が絶えないので、店員さんがこういうメニューを出して、注文を順番にとってくれます。

お願いしてからお魚を焼いていくので10分くらいかかりますが
席に着いたときに時間のロスがあまりない状態で出来立てを頂けるのはうれしい。

今日は
<新物入荷・さんま御膳>を頼もうと思ったらすでに品切れ!!


メニュー


単品 
  この中から、今日は

<サバの塩焼き御膳>
 
サバは大きくて、脂がのりまくっている!お肉を食べているみたい

<銀だら西京焼き御膳>
 
身が厚くて、ふわふわしている~、これはすごい。
(私はここに行くたびに頼んでいるくらい好き)

単品の中から
<子持ちがれい煮つけ>

煮つけはお店によって、煮汁が濃くてのどが渇きそうな味があるんですが、
ここは見た目より甘みが控えめで、すごくさっぱり。

御膳(定食)は、メインに、ごはん(お代わり自由)、味噌汁、お漬物、小鉢が2品、選べます。

こちらのこだわりは
●お米は山形のつや姫
●味噌汁の味噌は、信州の熟成味噌
●漬物は銀座若菜のもの


ここのご飯がややかためですごくおいしいんです!
小鉢もはずれがないし、もちろんお味噌汁もおいしい。
お味噌汁もお替り自由ならばいいのに、っていつも思ってます。
このお店、どうよ~?と言っていた自分が恥ずかしい(^▽^笑)

渋谷に行かれることが多く、おいしいお魚をしっかり食べたい方はここはお勧め!!
回転はいいですから、行列になっていても時間がかかることはないですよ。