Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    October  <東京タワー>の夜景

 
  オリンピック期間の8月某日、10代のころに訪れて以来、いったことがなかった
<東京タワー>の夜景を見にいってきました~。
近くに住んでいるとあんまりいかないですよね!

東京タワー HP https://www.tokyotower.co.jp/index.html
 
お盆に入る前だったので激混みではないだろうかと思ったのですが・・・

世の中は夏休み真っ最中で 親子連れ、
しかも観光地Tokyo!ですから、
中華圏、欧米の観光客、さらに夜景をみる
時間なのでカップルも、い~っぱいでした・・・。
(たぶん昼間はもっとすごいかも)


                     チケット売り場も結構並んでる・・・。
 
大展望台へ行くエレベーター前


<大展望台>に上り、そこからさらに100メートル上の<特別展望台(さらに有料)>に
いくんですね。それすらおぼえていなかった・・・。

エレベーターホールから45秒で、大展望台到着。
特別展望台にいくにはここからチケット購入し、エレベーターに乗るのですが
すでに40分待ち!

ま、夜景は100メートル違ってもそんなにかわらないだろうと思
そのまま大展望台で夜景を見ることに。
ココは2階分あるんですね。
確かに東京タワーの中間部分をみると、2階分の四角い窓がついています。

全体的に内部は薄暗く、お台場の観覧車やレインボーブリッジもよく見えます!

写真はありませんが真下は増上寺 (http://www.zojoji.or.jp/が。
大展望台2階は薄暗く、プロジェクションマッピング(夏の花火マッピング)で、きらきら。

360度ぐるっと回ったら階段で下に降りてみます。
 
下は上とちょっと違い、ブルーのライトで、天井も内部全体もきらきら。
タワー外観の中間部分が青いのはここだったんですね。

夏の天の川イルミネーションだそうです。
カフェもあり、ゆっくり夜景を見ることもできます。(満席で入れず)
 



ミニライブもやっています。
 
 そうそう、ルックダウンウインドウもみなければ!

 中華圏の方たちが自撮り棒をもって群がって
 大変でしたが(^_^;)
何とか撮れました・・・ぞくぞくする。

このルックダウンウインドウは数か所あります。

思ったよりよかった、超有名な東京の観光名所<東京タワー>
なんだかんだで、小一時間いちゃいました。
カップルはもちろん、小さいお子さんもいっぱいいらしていましたし、お子さんのいる
ご家族でも楽しめるんじゃないかな。
(お土産やさん、ビュッフェ式レストラン、クレープ屋さん、水族館など、たっくさんあり)
たまに行くのはとっても新鮮でした♪