Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    May  <上野コリアンタウン!> 

 
上野にコリアンタウンがあるなんてご存知でしたか?
ソウルの裏通りのディープな感じ満載の所で、わくわくしました。
歩けば、ソウルにもあるある!な雰囲気のお店がいっぱい。
そんな中でとってもモダンなお店がここ、
「レストラン 満奈多(まんなだ)」 マンナダ・・・・<出会う>という意味



<食べログ> http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13010516/
<ぐるナビ>  http://r.gnavi.co.jp/a021900/

かなり人気店のようで、予約は必須です。
お伺いした時も平日、夜の営業が始まったばかりの時でしたが
あっという間に席が埋まっていました。(みんな予約席だったのかも)
ビジネスマンの方5~6人の集まりが多かったですね。

今日のメニューは
〇塩プルコギ
 

スープが白い!さっぱりして食べやすいです。
オリジナルなのか、珍しいです。こちらのお店お勧め。

こちらもおすすめ、
〇 あべ鶏のヤンニョムチキン


韓国人は本当によくチキンを食べます(焼肉といえば牛肉・・の考えは古い)
チキンのお店もたくさんあって、デリバリーもしてくれます。
韓国の観光客でもこなれた方はホテルに持ち帰ったりデリバリーしてチキンを食べます。
このヤンニョムは、コチュジャンベースの甘辛いたれ。
こちらでは卵を抜いた衣で揚げて、出していただきました(アレルギー対応もしっかり、
気持ちよくやってもらえます)

〇松坂ポークのコチュジャン角煮
  量は若干、お上品です・・。

〇五目チャプチェ


〇 石焼きビビンパ


〇冷麺


ベーシックなラインナップですがまずはそういうものを食べてみないとわからない
ですからね。お味は外れなしです!

お店の雰囲気はあの周辺のお店の中ではダントツにモダンな感じです。
なかも広くお料理もおいしい。

上上野コリアンタウンにご興味がありましたら是非♪