Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    March < ミッドタウン La Colina> 

 
東京ミッドタウンは好きでよくいくところですが
モダンメキシカンのこのお店 ラ・コリナ (La Colina)

 

 (食べログ)http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037341/
 (メニュー)http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037341/

こちらはテラス席があって、伺った時期がイルミネーションの時期だったので、
外のテラス席まで満席! もちろんストーブあり。
(私は温活中ですから、絶対、中の席ですけど。)

ミッドタウンは全体的にお店も空間が広くてゆとりがあること、
いつも書いていますがアレルギーの対応にかなり受け入れ態勢があることが
好きな理由なんです。

外国の方も多いためでしょうか? 非常に融通が利きます。
メキシカンは大好きですが・・・・チーズやサワークリームのお料理も多いです。
乳製品が取れないので アレルギー対応してくださり、
久しぶりでかなりテンションが上がりました!

今日は・・・
★ワカモレ

メキシコ代表の料理。アボカドディップにコーンチップを付けてたべます。
めちゃくちゃおいしくて おかわりしました・・・。

★うちわサボテンと揚げ野菜サラダ

とげとげサボテンがのってるイメージ???とおもいきや、
写真でもわからないかんじの薄茶色のひらひらしたものがサボテンみたいです。
ドレッシングはなく、軽い塩味がついています。 たっぷり野菜が取れる。

★ポークとパイナップルのタコス

トウモロコシを100%原料にした、食物繊維たっぷりのソフト生地のタコスの上に、
具が載っています。

★ファヒータ(チキン)と野菜を使ったメキシコ風鉄板焼き

たぶん通常はチーズとかサワークリームが載っていると思います(が、抜いてもらって
います) ボリュームがあっておいしい。タコス生地にくるんでたべます。

★タンピケーニャ 牛フィレ肉の薄切りステーキ(コーン入りガーリックライスつき)

お二人様用取り分け分、とのこと。
普通においしい(^▽^笑) ただ、ここでステーキ食べなくてもいいかもしれません・・。

雰囲気がよくてサービスもOK。 デイナータイムは帽子をかぶったメキシコ人の方が各テーブルをまわって陽気に歌も歌ってくれます(^▽^笑)

私はめんどくさいので、見ていないふりをしますが

メキシカンがお好きであればおすすめです~。