Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    February < 温活生活のすすめ!> 

 
足湯の効果は何度も取り上げてきましたが時期的にまたまたこの話題。
シエスタで使用している足湯器は、温度設定、保温ができる、優れもの!

<足湯器 冷え取り君 マイコンプレミアム>

  アマゾン商品ページ

足湯をやろうとすると、お湯の温度を維持しなくてはいけません。
それが面倒で続かなくなることが多いのですがこの足湯器は、設定すればその温度で
維持して、時間になるとメロディーでお知らせしてもらえます。



足のせ台も傾斜になっていて、低い椅子でも自然な姿勢で使えるし、足首もとっても
楽でリラックスできます。



また、この足のせ台を中に入れないと電源が入らないようになっています。
(よくできている~)

ハンドル、車輪がついているので、お湯がはいっていても楽々。
ふたも2つの分かれて、脚を入れる部分だけ取れるので、冷めづらいし、
お湯もこぼれません。



例えばテーブルの下に持って行って、パソコンをやりながら、テレビを見ながらゆっくり
お足湯ができますよね。排水ホースもついていて、掃除もしやすいです。



だいたい43度くらいの設定で両足がのお湯につかっている部分が、靴下をはいて
いるように真っ
赤になればOK!
足湯器の中には
エプソムソルトなど入れればさらにあたたまります。
できれば座っているおしりの部分に、温めるマットの様なものがあると
腰や子宮が冷えている人にはさらに効果が上がると思います。



足湯の効果としては 第2の心臓といわれる足裏を温めて刺激するために下半身の
血流が
よくなり全身の血行が良くなる
   → 身体を温めて改善する症状に効く
       生理痛、腰痛、頭痛、筋肉痛、子宮内膜症、ひざ痛、がん・・・。


もちろん、病気がすでにある方などは最初は10分くらいから始めます。
そういう方は身体が非常に冷えているのですがなぜかというと、代謝を落として、
エネルギーを温存している為です。
いくら足湯は負担が少ないとはいえ長時間は厳しいので、少ない時間から無理なく
していくこと、継続していくことが大事ですね。

わたしの技術の先生(男性)はこの足湯器で、毎日2時間、2年間足湯を続けて
平熱が38度を超えてしまい、しばらくそれ以下に下がらなかったそうです・・・!!!



たかが足湯、されど足湯。冷えている人は確実に老化が進んでいます。
お肌もくすみ、シミ、しわ、白髪もふえ、 代謝が落ちているために体型も変化していきます。だからこそ、こんな
<温活生活>おすすめします!