Mail


フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    December <冬に欠かせないアイテムはこちら!> 

 
貼る ミニホカロン


これは以前、
仙骨に貼るといいということをフロムシエスタに載せましたよね。こちら
仙骨、腹部でも、子宮周辺は女性の身体を温めるには必須部位
さらに<胃もたれ>する方や胃を触ってみて冷たい方は、そこにも貼ると
かなり胃が楽になります。
私はミニの貼るカイロであれば、直貼りしちゃいますが・・・。
とにかくこれは私にとっては1年中、真夏もやっていますので欠かせません!
だから箱買い(^▽^笑)

足の冷えない不思議なスリッパ


昨年、ちょっと面白そうだなということで。かってみました。
そうしたら、使える使える、とにかくあったかい。いや、暑いくらい・・・。
施術中も履いたりしています。
5本指ソックス(CSソックス)だけだと、足裏が結構冷えるんですが
これをはくことによってそれも防止できます。
海外旅行にももっていくくらい愛用中・・・。
(ホテルの部屋は空調でひえることがよくあるので)
エスキモーみたいだけど、かなり気に入って、今年は新調しました

竹布のレッグウオーマー


竹布(たけふ)の特徴は、綿の2倍の吸湿性、消臭性、抗菌性、シルクのような
ソフト性、抗帯電性(綿の1/12)。
特に私が着目しているのは、抗帯電性。
パソコン、スマホなどをかまうことが多い日常、かなりの帯電を我々はしています。
帯電すると、体の冷えが出ます(血流がわるくなる)
足を温めるために、レッグウオーマーをしようとしても、それが化学繊維であれば、
静電気も発生しやすい(帯電しやすい)ので意味がありません。
過剰な帯電は放電できません。(あえてアースする方法はありますが)
ですので日頃から帯電しないように直接肌に触れる服にも気を付けたいところです。
「静電気が多いの」という方は、明らかに体内酸化が激しいので
体の中身はおばあちゃんになってしまっているということです!

<温活>して、みんなで綺麗になりましょう~。