Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    Febuary <自由が丘ベトナム料理> 

   
あけましておめでとうございます♪
今年も、シエスタをますます頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

昨年から異常な寒さが続いています…。
やっぱり、体がしっかり暖まるものが食べたい!
ということでスパイスいっぱいのタイ料理。

自由が丘 クルン・サイアム×アティック× 

(HP) http://www.krungsiam.info/jiyuugaoka.html

(食べログ) http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13118337/

クルン・サイアムは都内に何店舗かありますが(自由が丘にも2店舗)
私はこの、狭くて、屋根裏部屋っぽいこのお店が好きでよく利用しています。

雑居ビルの4Fがカウンターと調理場(エレベーターなしなのでご注意)
さらに上がると6Fがこんな感じで


 ソファ(4~6人くらいは座れる)、あと2人座れる
 テーブル、テラスもあります。

 私は2人でご飯の時も、3~4人の時も必ず、
 この大きなソファを予約。
 6Fは禁煙なのでそこもポイント!


 4Fの調理場に、このインターフォンで、
 メニューを見ながら注文
 お料理もテンポよく、わりとすぐに来ます。
 もちろん、アレルギーの件も、きちんと聞いて
 くださいます。
 (お店の方は日本人ではないですが非常に
 流暢な日本語を話されます)

出てくるお料理もみんな、裏切らないおいしさ。

★ソム・タム / タイ東北名物、青パパイヤのサラダ
けっこう辛い。有名なサラダですね。
隣は
★ムー・マナオ/豚しゃぶのスパイシーソースがけ


ガイ・ガティアム・プリックタイ/鶏肉の黒コショウのニンニク炒め


★タイスキ

肉・魚介そしてたっぷりの野菜が入ったお鍋を食べやすくしたもの。スパイシー!

★センレク・ヘン/タイの汁なし麺


これは写真からではわからないのですが、麺の下に、タイの、少し甘みのある
お醤油のたれが入っていて、日本にはない味。
辛くなく非常にコクがあって癖になります。
ビーフン使用ですが、フォーにかえてもらいました。
この汁なし麺、かなりお勧めです。

★センレク・ナーム/タイの汁麺

 米粉から作った、中細麺を使用した汁麺。
 スープは鶏がら、あっさりした薄味。

★ゲーン・キィオ・ワン(鶏肉のグリーンカレー)

これはもう定番のカレー。
ココナッツミルクなので乳製品アレルギーの私も安心。
鶏肉、ナスがごろごろ入っています。

この部屋のテラスにテーブルがあって、夏から秋にかけてはそこでタイ料理と
ビールを飲んでいる方も多かったです。
窓を開けると風が通り、非常に気持ちよく、お部屋でゆっくりお食事している気分
になります。
もちろん今のような寒い時期はあったか~くくつろげます。

自由が丘の駅からすぐですし
女子会などに活用されてもいいんじゃないでしょうか~???