Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    January <私のはまっているもの第2弾> 

 
今回はスキンケアです。
私は基本的に化粧水ってほとんど使用しないんですよ。
ただ、保湿はがっつりやります。
これは1年中・・・・(夏はエアコン、冬はヒーター、外気で乾燥しまくり) 
保湿していかないとシミ、しわのもとになるのはご存知ですよね。
保湿対策の愛用品はこれ。

ネオナチュラル 馬油
    
       http://www.neo-natural.com/fs/life/c/gr107

馬油は昔から、やけどの治療などにも使われてきたし、(塗ると、血流促進になるようで、だからけがややけどが治りやすいんですね。)
お肌のきれいなおばあちゃまはかならず馬油を使っている、と聞いたことがあったので

以前からいろいろなブランドをトライしていました。
最終的にこちらが一番使用感がよかったです。

中はラードっぽくて、ぬりやすい。(こんなかんじ)
    

説明ページからの抜粋ですが
●馬油の皮脂はヒトの皮脂に大変近い。
●こちらの馬油は薬品など添加物を一切使用せず、馬脂を圧搾・脱酸・脱ガム・
  脱臭・濾過・吸着・精密濾過などの9段階以上もの工程を経て高純度に精製しており、
  酸化しにくく匂いもなし。
●必須脂肪酸γ-リノレン酸を多く含み、角質層の奥まですばやく浸透し  
 乾燥や年齢による皮脂の不足を補い、肌のうるおいを逃さない。
●油やけしない。


あともう一つは、施術でも使用しているこのオイル
    
いいオイルについての効用はこちら→(http://www.miyazakidai.net/siesta/oil.htm

●この#41は、ホホバ油(※)とスクワランのブレンドオイルです。
 ホホバはお肌に負担の少ない植物性。
 お肌の皮脂に似ているので、速やかにお肌に浸透して持続的に働きます。
 保湿力に優れ、乾燥肌や疲れたお肌、敏感肌、乳幼児の乾燥のケアに最適です。

(※)ホホバオイルは植物油のなかでも特殊な分子構造を持ち、空気に触れて酸化変質することがなく、皮膚への浸透力がとても優れています。


シエスタでも赤ちゃんや小さいお子様がいらっしゃる方も購入されて一緒に使用されています。私も気分に合わせて、オイル、馬油、と、オイルトリートメント中心に保湿しています。



スキンケアのお話なのでこんな話題もご参考までに。

アメーバニュースより
<タバコより身体に悪い、お肌に悪い食品>
     
  砂糖
    砂糖はニキビの大好物!
  乳製品
    チーズやバター、牛乳などの乳製品も体内のホルモンを刺激してしまう。
シミやニキビの原因となることも。
  加工食品
    添加物も多く含まれるジャンクフード
などは、毛穴をつまらせお肌を老化させる要因となってしまう。
  カフェイン
    タルミやシワの原因になっている。
  甲殻類
    エビやカニ、ロブスターにはヨウ素が多く含まれ
ヨウ素は体内に入った後には皮脂腺から排出される性質を持つので
毛穴のつまりやニキビの原因となる可能性がある。
  その他、
    ⑥アルコール飲料  ⑦缶詰トマト(ビン詰はOK)
⑧加工肉やスモークした食品・・・
     

私はアレルギーもあったので上記のものはほとんどNGでむしろよかったです。

これからがお肌にとって乾燥時期の本番。
外から保湿、中からはお肌に悪い食べ物を避けることと、十分なお水(お白湯)の摂取で、
かなり綺麗なお肌になっていくと思います

今からのケアは数年後の自分への投資です~!