Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    November <目白 韓国料理ダイニング SION> 


韓国料理ダイニング シオン  
http://www.mannayo-sion.com/index.html

食べログ  
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13043495/
 
目白通り裏の閑静な場所にある、韓国料理のお店です。
日曜定休が残念なところですが1回行って、かなり気に入ったお店。
(なぜ食べログの評価が低いのか、私にはわからない・・・)
行った日は土曜日の夜。

お店のオーナーさんと、ホールの女性(ものすごい美肌の韓国の方)がいて、満席の店内で、
てきぱきされて、とてもいい感じでした。ちょっとお料理が遅くなってしまったから、と言って
茄子のナムルも出していただいたりして・・。(ぼけた写真で済みません・・)

隣の席には、舞台を見た後にいらしているような優雅なおばあちゃまお二人が、
冷麺やらチヂミやら、デザートも食べていらっしゃいました。さっそくお料理。

☆ポッサム
(HPにはサムギョプサルしかないんですが、ちゃんとポッサムはあります)

韓国料理の中で私は1番好きなお料理なんですがこの写真でもわかるように
本当にやわらかくておいしすぎ!お野菜に巻いてガンガン食べます。

☆キムチチヂミ

本当はチーズが入っているようですが、チーズを抜いたりしてくれました
(卵、乳製品のアレルギーなんで)チーズ抜きでも、かりっとしていておいしい・・。
たぶんチーズが入っていたら、とろっとしてカリッとしてもっとおいしいでしょうけど(^_^;)
アレルギー対応も、きちんと丁寧にやってくれます。ここ、やっぱり大事なポイントですね。

☆野菜と春雨のチャプチェ

熱々がきて、ボリュームもたっぷり。

☆石焼ビビンバ(卵抜き)

ごま油の香りがすごくたって、おいしかったですよ~。
ここのお料理はみんなおいしい(しか感想がない)

☆水冷麺(卵抜き)

このお店は味噌味の冷麺もあるみたいです。珍しい~
 http://www.mannayo-sion.com/menu/menu_detail_002.htm


夜しか行っていないですがランチも好評のようですね~。
このブロガーさんもUPしています。
 http://lovekomylife.blog22.fc2.com/blog-entry-903.html
 http://lovekomylife.blog22.fc2.com/blog-entry-1246.html

ココはもっとほかのお料理も食べてみたいので(カムジャタンとか、お鍋類を頼んでいる人が
おおかったんですよ)
2回目の予約を取りましたので楽しみ~。
店内もシックな感じで、居心地がよかったです。
皆さんも目白あたりいかれる時はぜひ♪