Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    July <韓国宮中料理> 

 ★4月1日より消費税8%になるため、下記については料金が値上げになります。
   ご了承ください。新料金については各ページをご覧ください。

  ・バイオプランタトリートメント、関連商品、プランツセラムセット    
     http://www.miyazakidai.net/siesta/bio.htm
  ・プランツ使用のオプション(2種)
     http://www.miyazakidai.net/siesta/bio2.htm
  
※美容矯正コースは変更等はございません
 
 
今日は六本木・東京ミッドタウンのすぐ近くの路地にある
「韓国宮中料理・無窮花(ムグンファ)」のご紹介です。
食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001853/

韓国料理はよくあるけど、「韓国宮中料理」って珍しいですよね。日曜、祝日はやっていませんが私は平日夜にいっています。
オーナー、慎月順(シン・ウォルスン)先生は、元服部栄養専門学校教師だそうで、お料理教室もやっているみたいですよ。いつも必ず席に来てくださって声をかけてくださいます。
http://www.kourakubiyori.com/mugunghwa/index-4.html

とにかくサービスも上品で(夜しか行ったことはありませんが)
何よりも私にとってはアレルゲンをきちんと除去してくださること!←ココ重要!
もう覚えていてくださって、メニューもいろいろアドバイスしてくださるので本当に助かります。
さっそくお料理。

★韓国風唐揚げ

ランチでも人気メニューみたいです。
甘辛く味付けされていますがすごく丁寧につくられています。

★宮中トッポギ

トッポギっていうと、赤くて甘辛~いものがメジャーですが、こちらはさっぱりした味付けの野菜がたっぷり入ったトッポギ。写真だと野菜炒めみたいですけれど、この中にもちもちしたトッポギがはいっておいしいです!

★豚キムチ炒め

みてのとおり。鉄板にのってでてきます。同じような感じでプルコギもあり。
私はいつもサンチュをもってきてもらって、巻いて食べています。

★冷麺

麺は、韓国で食べるものとは違った、どちらかというと盛岡冷麺ぽいかんじ。
ここに本当はゆで卵がのっています。スープもさっぱりして、上品。

★石焼ビビンバ

本当はここに生卵がのっています。
写真を見るとわかりますが、のっているナムル類も、みんな丁寧に作られていて、
そこに手作りの<肉みそ>と<コチュジャン>をいれていきます。

肉みそがおいしい!

参鶏湯もメニューにありますが、うかがう少し前に電話で連絡をいれると
出来立てがすぐ出てきます(時間がかかるため)。
丁寧なお仕事っぷりです~。

このお店は平日夜もうるさくなくてゆっくり食事ができます。
私は車をミッドタウンに停めますがそこから2~3分。
電車でも駅すぐなのでアクセスはいいとおもいます。
上品な韓国料理をゆっくりお食事したい方にはおすすめです。
帰りにミッドタウンでお買い物もできますし、週末だったら土曜日のランチでいかれるのも
いいですね!!