Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    May <東麻布の人気グリルダイニング> 

 ★4月1日より消費税8%になるため、下記については料金が値上げになります。
   ご了承ください。新料金については各ページをご覧ください。

  ・バイオプランタトリートメント、関連商品、プランツセラムセット    
     http://www.miyazakidai.net/siesta/bio.htm
  ・プランツ使用のオプション(2種)
     http://www.miyazakidai.net/siesta/bio2.htm
  
※美容矯正コースは変更等はございません
 

いい季節になってきました・・・しばらくの間、殺風景だった宮崎台駅前にタリーズ、ケンタッキー、ミスタードーナツなどが入ったビルができたようです。
シエスタにいらっしゃるついでにご利用されてはいかがでしょうか・・??

今月は久しぶりにご飯ネタ。
ここはかなり気に入って何度も行っています。

東麻布 WAKANUI(ワカヌイ)
HP http://www.wakanui.jp/
食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13124827/

ニュージーランドの牧草で18か月間ストレス知らずに育ったアンガス牛を約6週間、熟成させて肉質を最高の状態に達したものを炭火で提供してくれます。
また、ニュージーランドラムもおすすめです。(WAKANUI スプリングラム)
牧草の栄養価が最も高い時期に育ち、肉質と味が最高に達する生後6か月未満のラムを4週間熟成させているそうです。

和牛はサシが入ってとろけるような食感ですが、こちらのは赤みのしっかりした「お肉食べてる!」感いっぱいのお肉。
胃にももたれないし、塊で焼いて(グラム指定)見せてくださってから切ってもらうのでおいしさが半端ないです♪

毎回、私のアレルギーの件はきちんと対応していただけます。
(たとえばバターでいためた物はすべてオリーブオイルに替えていただけたりドレッシングは別添えにしてもらったり)
本当に安心。ちゃんとしたお店はこういうことも嫌がらず、きちんとしていただけるんですよね。

お肉お魚とも、<何を食べてどのような環境で育っているか>が重要だそうです。
今回の牛は、広々とした土地で、牧草を食べて育った牛や羊ということで非常に興味がありました。
ホルモン剤がガンガン入っている高級牛(があるかもしれないし)はそのまま、我々の身体に入るので値段よりも上記のような条件で食材を探すのは大事なことです。


数名でいったのでがっつりたべました(いつもだけど)
まずは入口


その階段を下りると、熟成されたお肉がたくさん並んでいます!


お客様は場所がらか、接待で使われているような男性のグループが多いかな。
特に平日はそんな感じです。
週末は年齢が上の家族連れですね(小さいお子さん連れは少ない)

さて、今回頼んだものは・・・

バーニャカウダ

バーニャカウダソースはぬいてもらっていますが通常はつきます。このほかにお野菜の料理もう一皿たべました

牧草牛フィレ(500グラム)


※ワサビ、粒マスタード等のソース類がつきます。


カンタベリー仔羊骨付きロース (ハーフラック)

臭みは全くなく、あぶらっぽくもない。さっぱりしてたべやすい

メークイーンの自家製フレンチフライ

熱々で提供されます、ほくほくしてかなりおいしい!

ジャスミンライスのハーブピラフ

ハーブの香りがして、パラパラしたライス。お客様もかなりの率で頼んでいました。

ワインも飲めたら最高ですが、車なので飲んでいません。
ほかのお客様はほとんど飲んでいらっしゃいましたから
雰囲気も東麻布だからか大人な感じですし、女子会にも最適ですね♪