Mail


 フロムシエスタ
 フロムシエスタ履歴

   2013 September 「足湯とマグネシウム」

 

 

  

酷暑の今年。
外はこんなに暑いのに、シエスタのお客様は、
足先が冷えている方の多いこと!


循環の悪さと一言で言ってしまえばおわりですが
脱水していたり老廃物が多くても足先は冷えます。 
(お酒、ストレス、寝不足、カフェイン等も脱水の原因)

体を流れる血液中には老廃物も含まれています。
これらは尿などによって排出されますが、
血の循環が悪かったりして排出されないと血液中に残り、
引力の関係で下、つまり足にたまります。
 足にたまった老廃物はやがて血行を阻害し、さまざまな病気の元となります。
つまり、まず足を温めて血の循環をよくすることが、
病気を予防するための、第一の手段であるということなのです。

足湯をしたりして温めていけば、足先まで結合組織が軟らかくなり、
循環が回復していきます。
足湯をすることで、熱が入るストレスによってできる
HSP(ヒート・ショック・プロテイン)も有効に発現させますから
傷んだ細胞が修復されて老化した細胞が若返っていきます。
むくみ、生理痛、腰痛、頭痛、筋肉痛、子宮内膜症、膝痛・・・・
冷えから来る病気で代表的なものではガンも。
今、上記のような症状や、冷えが取れない方、
汗をかけない方、は将来的にさまざまな病気になる可能性も高いわけです。
まさか自分は、と思われるでしょうが、なってしまってからでは
誰も助けてくれないかもしれないですよね。

私もそこはいろいろかんがえて
毎晩(できるかぎり)1時間ほど足湯にはいっています。
非常に便利なこれ、<足湯器 冷え取り君 マイコンプレミア>

楽天でこんな感じででています。
http://item.rakuten.co.jp/spatecno/10000567/

ふたをはずすと

排水はこんな感じで


設定温度を43~44度くらいまでにあげてつかっています。
こんな感じで設定可能


HSPを発現させるにはそれくらいの温度がおすすめ。
もちろん水分を取りながらです。
それによって驚くほど汗をかくようになってきました!足湯中はもちろんのこと
朝、お風呂から出て髪を乾かしている間でも、背中はびっしょり。
しかし、冷房は施術以外はかけなくてもわりと平気でばてていません。
それは来ていただいたお客様もおわかりかとおもいます(^▽^笑)

ちなみに、足湯に入れるのは
これ<エプソムソルト>


その隣は疲れたときに肌にふきかけて使うマグネシウムスプレーです。

ソルトとはいっても塩ではなく、<硫酸マグネシウム>塩分は含まず、
無味無臭なのでフロ釜も痛めません。
マグネシウム不足は深刻な問題でストレスでも大量消費され、
まぶたの痙攣、足がつる、偏頭痛があるひとは
確実にマグネシウム不足。
それを入れるには水溶性のほうが身体に入るのです。

ハリウッドの女優さんたちも使用していることで有名ですね。

ご興味あったらぜひ参考にしてみてくださいね。
ただし!継続することが(何事も)大事です~。



フロムシエスタ履歴インデックスに戻る