Mail


 フロムシエスタ
 フロムシエスタ履歴

   2013 June ソウルに行ってきました♪」

 

 
初夏のソウルに行ってきました!
今回は食べ物中心に。アレルギー除去は相変わらず続けているので
韓国の食事は、あまり心配しないので都合がいいんです。
ヨーロッパやハワイだと食べられるものはかなり限られるし・・・。

初日の夕飯
お昼過ぎにソウル到着。
夜はちょっと寒かったですが、滞在中はすばらしいお天気に恵まれました。
午後に用事をすこし済ませて疲れたので、ホテルのある明洞付近の
(今わりとはやっているという)<安東チムタク>へ。







チムタクとは・・・慶尚北道 安東地方の有名な料理だそうで、
タンミョン(韓国の春雨)と野菜、ジャガイモ、鶏肉がごろごろ入っている
醤油ベースの甘辛い味の煮込みです。
ご飯にあう!プラスでサムゲタンも頼みました。

今回は日本人がどこにいってもなんとなく少なくて、韓国の地元の人ばかり。
実際、昨年よりも日本人観光客はかなり減っているようです。
このお店は、どんな時間でも(午後3時でも4時でも)満員!

2日目
ホテルの朝食もついていましたが、軽くして、明洞の周りをユックリお散歩。
<キムガネ>のキンパ(海苔巻き)と、水冷麺をついつい食べてしまった・・。





そのあと、ソウルのバスに乗ってカロスキルへ。





ここは青山とか代官山のような町並みで、そこを歩く人たちも
かなりおしゃれさんたちが集まっているようです。
レストランやカフェのお値段も立派!
(日本の都心部なみに、なかなかお値段が張ります)カンナム値段ですね。

バスのほうが地下鉄よりも、早い場合もあるんですが、
ハングルオンリーなので、多少読めると行き先や乗り場もわかります。
せっかくきたんだからやっぱり冒険しないと!

カロスキルのある新沙駅から地下鉄にのって鐘閣駅にある<チルガプサン>へ。






http://www.utravelnote.com/seoul/food/chilgapsan

ここのテンジャンビビンパとノビアニを食べたかったんです♪
(上部リンク先にお料理の説明が詳しく書いています)
ここはもう一回いきたいですねえ~!
こういうお料理が大好きなので。

そのあと、バスでソウル駅に行き、
ロッテマートをみて、そこからまたバスで明洞へ。
メインストリートがめちゃ混んでいたとおもったら・・・・
明洞 ナイトフェスティバルがやっていて
アイドルグループの男の子たちが日本語でも
「ありがとごじゃいます~」といっていました。



夜は明洞の街中のお手ごろご飯。
<ユッサム冷麺>にて、水冷麺と、野菜ビビンバ(炭火豚焼肉つき)



こちらのブログの方が詳しく載せています。
http://bonvoya.exblog.jp/tags/%E3%83%A6%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%A0%E5%86%B7%E9%BA%BA/

ソウルの若い子達もデートで手軽に使っているような感じのお店だけど、
味もいいし、炭火の豚焼肉はただでついてくるし、
出てくるのは早いし、健康的なファーストフードのお店のような???
面白いお店でした。
夜は近くの全身のアロマオイルマッサージを予約しておいたのでそこへ行き、
今日は終了~。

3日目
夜8時発のフライトなので、ゆっくりできます。
朝の明洞をまたゆっくり散歩して、お昼くらいに、
キムチチムで有名な西大門という場所にある<ハノッチ>へ。
キムチチムとは・・・熟成させたキムチと、大きめにカットされた豚肉を
一緒に蒸し煮にしたもの。






http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1903

キムチチムと、キムチチゲをオーダー。
チゲにはインスタントラーメンがつくので一緒に煮込みます。
インスタントラーメンなんてずいぶん食べていないけど、なんだか美味しかった(^_^;)
キムチチムの豚肉はほろほろにくずれて、
キムチの酸味とあいまって、日本にはないお味。
あっという間に広い座敷(靴を脱いであがります)が満員になる大人気店でした。

明洞に戻りレイトチェックアウトして
まだタクシーのお迎えまで時間があるので、
全身のマッサージをうけて、金浦空港から羽田に・・。

なかなか充実したソウルの旅。
アレルギーのため、カフェに行っても飲むものが少ないことが悲しかったけど・・。

これからご予定のある方にはご参考になったでしょうか? 
  


フロムシエスタ履歴インデックスに戻る