Mail


 フロムシエスタ
 フロムシエスタ履歴

   2013 March  麻布十番・お魚やさんめぐり!

 

 

前回にひきつづき、麻布十番・お魚やさんめぐり!です。
「魚可津」さんはけっこう庶民的(ファミリーもOK)、
今回の「たき下」はわりとおしゃれな感じです。

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004451/


メニュー・・・お通しは菜の花ととびっ子の辛し和え。
今回頼んだものは・・・

 金目鯛塩焼き
身が厚くておいしい!店に入ってすぐのカウンター横で、炭火で焼いています。



 黒むつ 柚香焼き
お店の一番人気(だと思う)。食べログのランチでも人気のようです。
ここのお店はお魚に<おかわり自由・山盛り大根おろし>がついてくる~。
皮の部分に柚子の香りがほんのり(柚子こしょう??)、
あぶらものっていて本当においしいです。



 根菜5種と地鶏のうま煮
薄味で上品なお味。



 豆腐と水菜パリパリサラダ
食べかけの写真ですみません・・。
水菜の下にコクのあるお豆腐が隠れています。

 

 聖護院蕪むし
この時期はやっぱり聖護院かぶらですね。
すりおろして蒸したらほっくり。下に白身のお魚が入っています。
あんかけが上品でわさびと一緒に食べるとめちゃくちゃおいしいです。

そのほか、蜆の味噌汁を頼んで、大満足~。

いや~このお店もおいしいですけど、喫煙OKの席なのでそこが残念かな。
でもでもおすすめです!!

このようなお店ばかりいくのも、アレルギーで除去食があるから
(乳製品と卵はかなり高アレルギー、その他もろもろ・・)
マヨネーズは別に好きではないですが
最近は野菜にこのべジマヨネーズをつけています~。


カシューナッツ、レモン汁、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、
塩、ホワイトペッパー、お水、オリーブオイル以上をミキサーでガーッとします。
ローフード、ですよね。しかも驚きの美味しさ。
冷蔵庫で2週間くらい持ちます。

食べられないものばかり、ではなく、
食べられるものはこんなにある、って考えも大事です♪

 


フロムシエスタ履歴インデックスに戻る