Mail


 フロムシエスタ
 フロムシエスタ履歴

   2012 October  真夏のソウル・1日目

 

 
8月中旬、夏休みを頂き、久しぶりにソウルに遊びにいってきました。
2泊3日ですが羽田・朝8時台のアシアナに乗って、

金浦国際空港にお昼前につきタクシーでソウル市内へ。


初日は小雨が降っていたんですがまずはホテル。
今回はレジデンスタイプの部屋で、ツインを1人でのびのびつかいました♪



靴を脱いで上がり、こんな大型冷蔵庫、洗濯機、ミニキッチンも完備。

荷物を置いたらさっそく仁寺洞(インサドン)へ。
このあたりは伝統の香り高いアートの街といわれ、
小道を入ると昔ながらの韓屋(ハノッ)を利用した韓定食店などもいっぱい。
その中で行きたかったお店・・・

<ヌイジョ>
 

 

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3023
(他にもネットではヌイジョに行かれた方々の高評価な記事がおおいです。)

ここは伝統的な韓定食をモダンな形で出してくださいます。
予約は日本からしておきました。大広間に通されましたが
他には1組のお客様のみでゆ~っくり。




お料理です・・・まだまだたくさん出てきたのですが、
すべてこの店の発酵野菜エキスを使ったお料理。
カメのような写真がありましたが、その中にエキスがはいっています。

独特の風味ですが、野菜も濃い味で、
日本では味わったことのない感覚でした。
私はチゲとかも大好物なので、
韓国の食事は大満足です。



ランチで満腹になった後、
小雨の降る仁寺洞の街中をブラブラ。



満腹なのに、屋台でホットック



通常、焼いていることがおおいですが、ここのは揚げてアツアツ、
中のアーモンド風味の蜜がとろ~っとしています。

シエスタの玄関にぶら下がっている飾りは
このあたりで買った物なので
いらしていただいたときにでもご覧ください♪


いったんホテルに戻って一休み・・・・

お腹いっぱいすぎて夕飯は夜9時すぎに
東天門 タッカンマリ通りの中にある

 <明洞タッカンマリ>
http://www.seoulnavi.com/food/937/

 

タッカンマリは、鶏丸1羽がお鍋の中に入って、
水炊きに似てる!

中にはおモチやねぎ、ジャガイモがはいり

それぞれテーブルにある調味料をまぜてたべます。




最後の締めはうどん(ククス)



しかし!実は本当に行きたかったのは
タッカンマリの別のお店だったんです。
2日目の夜にリベンジ・・ということで1日目の夜は暮れていく・・・・・
(結局食べ終わったのは夜11時すぎでした~、めちゃくちゃおいしかった)

  


フロムシエスタ履歴インデックスに戻る